SSブログ

楽天カードマンが教えるとってもお得なカードです

保育園落ちた日本死ね [雑感]

ブログに書かれた「保育園落ちた日本死ね」が、いま日本中の関心事になっているようですね

私には少子化問題と高齢化問題が来ることが分かっていながらも、ほとんど何もしなかった政治家たちを痛烈に批判したようにも思えます。

良識者の方は、やれ言葉が悪いとか、やれ言い方がどうのとか言ってますが、保育所の待機児童問題は深刻です。

たしかに「死ね」という言葉には問題はあるかもしれませんが、政治家の先生方には問題をすり替えることなく、本来の待機児童問題を正面から見据えて議論してもらいたいものです。

大事なのはこれをきっかけに、もっと真剣に待機児童問題を政治家の皆さんが考えることです。

揚げ足取りばかりで、本質を見失っている野党の皆さんも私から見たらどっちもどっち。政権争いなんかクソくらえですよ。

こんどは「しっかりしろよ日本」って、私が言いたいですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。