SSブログ

楽天カードマンが教えるとってもお得なカードです

膨張式のライフジャケット [お役立ちグッズ]

今日の「あさチャン」で水難事故から身を守る特集をやっていましたね。

私も子供のころに溺れそうになったことが2回あるので、子供たちには細心の注意を払ってきました。

でも、昔は水に落ちたら服や靴を脱ぎなさいと教えられたのですが、最近では逆に着たまま履いたままの方がいいということを言ってますよね。

ま、話を元に戻すと、今日の「あさチャン」で紹介されていた膨張式のライフジャケットっていうのはいいみたいですね。

これです↓

楽天で「膨張式ライフジャケット」の一覧を見る

発泡スチロールなどの素材を使った一般的な構造のライフジャケットだと、実験している人も結構大変そうでした(笑)

膨張式のライフジャケットは、水に濡れるとセンサーが働いて自動で膨らみ、浮力も一般的なものよりもありそうでした。

もし気を失うなってうつ伏せになってしまっても、自然と仰向けになるようになっているそうです。

やっぱり子供の命は親が守らなきゃ…ですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。