SSブログ

楽天カードマンが教えるとってもお得なカードです

舛添要一 [政治]

舛添要一東京都知事が辞任しました。

粘りに粘ったものの、最後は火だるまになってからの辞任劇でしたね。

最初に謝っていたら、ここまで世論が騒ぐことはなかったと思うんですが、「政治家はトップリーダーなんですよ」とか「公用車というのは動く知事室なんですよ」とか、口先で抑え込めると勘違いしたのが間違いの元だったんですよね。

そして、まったく真相究明はできないままに終わってしまう。これでいいもんでしょうかしらねェ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石井苗子 [政治]

女優の石井苗子(いしいみつこ)さんが、おおさか維新の会から参院選に比例代表で立候補するそうです。

これを聞いたとき、最初はまた広告塔で担ぎ出されたのかって思ったんですが、まったく違いました。

大阪を足元から変えようとする維新の大阪都構想に共感し、ぜひ仲間に入れてもらいたいと、一般公募に応募されての出馬なんだとか…。

これまでにも、選挙出馬の打診は何回かあったそうなんですが、すべて断って来たという石井さんですが、43歳の時にも聖路加看護大に入学して、看護師や保健師の資格を取得し、その後東大大学院にも進学して保健学の博士号を取るなど、世間を驚かせたましたよね。

やっぱり芸能人でも、こういう大義のある方に政治家になってもらいたいもんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今井絵理子 [政治]

SPEEDの今井絵理子さんが、自民党から立候補することが決まったそうですね。

今年の夏にある参院選らしい…。

わたしは芸能人やスポーツ選手が政治家になるのって、あんまり好きじゃないんですが、今井さんは応援したいなって思いました。

今井さんが障害のあるお子さんを育てながら、ボランティアなどにも積極的に行動されていたことも知っていましたし、実際に経験したことなどが豊富だと思います。

こういう人こそが政治家として活躍されて、それが日本の福祉に反映されることを願います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

内閣支持率 [政治]

甘利明前経済再生担当相の口利き疑惑などで、大打撃を受けるかと思われた安倍内閣ですが、なんと支持率は前回の調査よりも上がっているそうです。

メディアの情報だけからしか分かりもせんが、国民側もけっこう甘利氏に同情的な一面がありそうですよね。

私もこれまでの一連の報道の内容を見ていると、「気の毒にね~」なんて思っちゃってましたもん。

当然野党側はここぞとばかりに突っ込んできましたけど、かえってそれが逆に作用したのかもしれませんね(笑)

でも、まあ、政治と金の問題は永遠の課題なんですかねぇ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。